HOME>イチオシ情報>メリットが多いなら利用しない選択肢はない!貸事務所を探そう

メリットが多いなら利用しない選択肢はない!貸事務所を探そう

会社

事業が軌道に乗ってきたら貸事務所を利用しよう

はじめは自宅兼事務所やレンタルオフィスからのスタートの人も多いと思われますが、事業が軌道に乗ってきたところできちんとした貸事務所や貸オフィスを利用することをお勧めします。貸事務所や賃貸オフィスのメリットは名刺やHP上に自分の会社を記載する際住所や電話番号などを貸事務所にできるので、自身の個人情報を守る事につながるという点です。また、打ち合わせの場所に困らない、事業者として信用を得やすいなどビジネスにとってプラスになることも大きいのも特徴でしょう。

賃貸オフィスの探し方

オフィス

町名から賃貸オフィスを探す

大阪で賃貸オフィスを探す場合、まずはビジネスの上で利便性に優れた土地や地名の貸事務所や賃貸オフィスを探す事がポイントです。クライアントは意外と名刺やHPに記された「地名」で信頼度を図るケースがありますので、それなりに知られた町名、もしくはマイナスなイメージのない町名の賃貸オフィスを探して借りるのがポイントです。

駅名から賃貸オフィスを探す

大阪にはJRや私鉄、地下鉄に至るまであらゆる路線や駅が存在します。駅名から貸事務所や賃貸オフィスを探すのはアクセスのしやすさから考えてもいい方法ですが、主要駅に近くなれば近くなるほど賃料が跳ね上がるのも現状です。来客のアクセスを考慮しつつ、賃料も高くなりすぎない賃貸オフィスを探しましょう。

信頼できる相手を頼って賃貸オフィスを探す

実は貸事務所や賃貸オフィスはなかなか外に情報が出回っていないというのが現状です。時期や場所により物件が安定しないためはっきりと明記できないというのがその理由です。大阪で自分の理想とする貸事務所や貸オフィスを探すならまずは「オフィス系物件に強い不動産業者」を味方につけて物件を探す事をおすすめします。