HOME>コンテンツ>自社に適した貸事務所の見つけ方〜会社経営者におすすめの情報〜

自社に適した貸事務所の見つけ方〜会社経営者におすすめの情報〜

男女

利用するメリット

東京で貸事務所を借りるメリットは、仕事のためにビルを購入するより安く事務所を使用できるために、手軽に都心の仕事場を持てる点です。もし本格的に事務所を購入すると、管理費用や多額の税金が必要であるために、仕事が軌道にのるまでは会社の経営を圧迫するケースがありますが、貸事務所はその心配がありません。また東京は人口が非常に多いために、都心で貸事務所を持つと幅広い営業活動や集客を見込めるメリットがあります。もっとも、東京で貸事務所を借りる場合は、仲介している不動会社が誠実な所を選びましょう。例えば日当たりの良さや、交通量の有無は集客にも影響するために、立地条件を丁寧に説明してくれる不動産会社がお勧めです。

会社

物件探しから契約までの流れ

東京で貸事務所を探す場合は、インターネットで自分の条件に合致する事務所を選ぶ事を推奨します。インターネットでは随時、空いている貸事務所が紹介されているため、賃料や駅からの近さなどを手軽に確認できます。そして気に入った事務所を見つけた場合は、仲介している不動会社に連絡をしましょう。不動産会社では、インターネット情報だけではわからない事務所の内装情報や管理費用などもわかります。また電気代や水道代が賃料に含まれているケースもあるために、そのような事務所を選ぶと経費節約となります。そして実際に貸事務所に行って内装を見てから、契約をするか否かを決定します。東京の貸事務所は部屋の広さやエレベーターの数などで賃料が変わります。